• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/05/25 10:47

ハレとケ珈琲では日本三大秘境、祖谷渓谷の山間部に佇む元小学校の廃校をリノベーションし、

大自然に囲まれながら少量ずつ丁寧に自家焙煎しています。






今回ご紹介させていただく、ハレとケ珈琲オリジナルドリップバックは


遠赤外線の熱と特別なチタンドラムのロースター(京都Yosano Roaster)を使い

ご家庭でどなたでも、どんな抽出方法でも美味しく淹れられる様、調整しました。







目指したのは


”遠赤外線で豆の内部から熱を優しく加え、豆の組織を破壊することなく焼き上げること”


そのメリットはたくさんあります。



・雑味やえぐみの発生を極限まで抑えられる

・酸化の影響を受けづらいので、密閉容器であれば長期保存も可能(ドリップバッグも同様)

・冷めても奥深いコクと甘み、豊かな風味が長時間持続(むしろ冷めた方が美味しい!)







味の方向性は、酸味が少なく甘みとコクがメインです。

コーヒーらしい豊かな苦みをちゃんと出しつつ、品種それぞれの香りや余韻などの特徴を

最大限まで引き出し、全てのバランスを整えます。







大のコーヒー党の方はもちろん、お手軽だけど本格的なコーヒーをおうち時間でも飲みたい!

という方、酸味がなくてマイルドで、甘みとコクのあるコーヒーを探しているという方、

家で美味しいコーヒーを楽しみたいけど、コーヒー豆の酸化が気になって結局豆じゃなくてインスタントで我慢してる…という方などなど、

どなたでもハレとケ珈琲の焙煎豆を楽しんでいただける自信があります。


是非一度お試してください。もう他の珈琲には戻れませんよ。